2009年02月05日

電子手帳でスケジュール管理

電子手帳でスケジュール管理ができるものを探している方はとても多いようだ。
電子手帳スケジュール管理ができるものをいくつかご紹介したいと思いる。
iriverD5は、3インチのワイドTFTを採用し、26万カラー描画で文字も見やすく、コンパクトサイズが特徴の電子手帳となっている。カラーもホワイト・ピンク・ブラックと選ぶことができ、入力方法はパソコンと同じようになっているので大変使いやすくなっている。便利なアドレス帳やメモ、カレンダー、電卓、単語帳、音楽、動画、ワード、エクセルなどのドキュメントも閲覧することができるようになっているので、プライベートだけではなくビジネスシーンでも大活躍する電子手帳となっているよ。内臓メモリを搭載しているので、辞書データ以外のメモリ空き領域には動画や音楽などを入れてプレイヤーとしても利用することができる。
シャープのザウルスも電子手帳でスケジュール管理ができるようになっている。ザウルスはとても人気のある電子手帳で、そのシリーズも多く、ビジネスマンにとっては必須ともなったアイテムとして有名だ。価格が他の電子手帳よりも少し高いのだが、それでもインターネットの口コミ評判などで高い支持を得ていて、現在でもこのザウルスを利用している方はとても多いようだ。
また、キングジムから発売されたポメラも、電子手帳スケジュール管理ができるようになっている。PC入力環境をしっかり整え、入力したデータはテキストファイルとして内臓メモリやマイクロSDカードに保存することができるようになっている。また、ポメラ本体にはUSBポートが備わっているのでパソコンとの接続も可能になっているよ。このポメラは比較的新しいもので、ビジネスマンや学生さんにとても人気がある。使いやすく、コンパクトサイズになっているので、カバンに入れても場所を取りない。
電子手帳スケジュール管理は、文字を書くよりも早く、たくさん保存することができるだけではなくいつでも気軽にスケジュールを管理することができるので人気がある。
電子手帳でスケジュール管理をする方法には、ポメラのようにキーボードで入力する方法や、タッチペンを利用して文字を入力する方法などがある。使いやすさは個人によって異なるとは思いるが、どの電子手帳も文字が見やすく、気軽に利用することができるので大変おすすめだよ。
電子手帳は近所の電気屋さんだけではなく、通信販売で購入することもできる。ぜひ、この機会に通販を利用して自分にピッタリな電子手帳でスケジュール管理をしてみてはいかがだろうか。
posted by (屁)理屈オヤジ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子手帳
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29923607

この記事へのトラックバック