2009年02月05日

dsが電子手帳になる

dsが電子手帳になることをご存知だか?
DSと聞くと「ゲームをする端末」として思われるかもしれないが、実はdsは電子手帳にもなるのだ。
バンダイから販売された「StyleBook」は、お子さんに大変おすすめのNDSソフトとなっている。タッチペンでかんたんに操作することができ、日記やスケジュール管理をかわいい画面で行うことができるようになっている。また、お小遣い帳やアラーム機能もしっかり搭載しているので便利なのだ。
「マイメロディエンジェルブック」も、ds電子手帳としてスケジュール管理を行うことができるソフトとなっている。また、通信で交換することができるプロフィール、レター、時間割を入力することもできるようになっている。スケジュールは、かわいい絵文字100種類を収録し、365日記録することができる日記帳、そして最高120日記録することができるスケジュール管理を行うことができるのだ。
dsを電子手帳にするためのフリーソフトなども公開されている。
NDSライセンスソフトではなく、英語表記となっているのだが、アドレス帳や電卓、メモ帳、カレンダーなど電子手帳ができる機能を一通り兼ね揃えている便利なソフトとなっているよ。
このDS用PIMソフトは、dsを電子手帳化することができるだけではなく、大変使いやすいのでビジネスマンの方にも大変おすすめだ。ただ、英語表記となっているだけなのがとても残念だね。このソフトは、無料配布サイトからダウンロードして、解答するといくつかのファイルが登場する。そして、このファイルの中からDSOrganize.ndsのファイルを選んで、マイクロSDにコピーする。そして、マジコンに搭載して先ほどのファイルを選択すると、dsが電子手帳になるのだ。スケジュール管理の入力はタッチペンで行うので、かんたんに操作することができる。だが、英字で表示されるようになるのでこちらは個人でいろいろ工夫をして入力してみましょう。
インターネットでは、電子手帳の情報などがたくさん公開されている。この中には、手持ちのDSを電子手帳化するソフトの紹介なども公開されているので、dsを電子手帳として利用したいと思っている方はいろいろ検索してみてください。電子手帳は、管理もしやすく文字を書くよりも早く入力することができるのでひとつ持っているだけで大変重宝するアイテムのひとつだよね。
ds電子手帳ソフトはこれから販売されるのではないだろうか。このソフトも、日本語用で販売されればとても使いやすくなると思いる。ぜひ、この機会にdsを電子手帳として利用してみてはいかがだろうか。
posted by (屁)理屈オヤジ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子手帳
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29923611

この記事へのトラックバック